So-net無料ブログ作成
検索選択

GW中に季節ものを入れ替えと断捨離 [片づけ]

昨日はくまさんと数ヵ月ぶりにに診察日以外で外出して、

近所にランチに行きました[レストラン]

お気に入りのコーヒー屋さん[喫茶店]にも寄って、リフレッシュ[ぴかぴか(新しい)]

脚はまだまだあちこち痛く、筋肉も無くてちょっとの段差も不安定。

でも、心も満たさないとしんどいでしょ?とくまさん。

4年ほど股関節の痛みで外出は片松葉杖を使い、

去年年末に人工関節手術

1月はつえなしで結構歩き、無理しすぎて2月リウマチ最大限に悪化して今日まで。

少しづつおさまってきて、家の中で出来ることやる。

外出に耐えられるくらいに良くなることを楽しみに、今は家のことを日々を楽しんでます[るんるん]


ということで、GWは最近毎年季節の入れ替えをしています。

今年は母が来てくれた間にほとんどの事をやってもらって大助かり。

で、くまさんがやったのはこたつの下にひいていたカーペットに、

スチームをかけて干して畳んで、湿気取りをはさんでこの状態に。

ゴミじゃないです。このままベットの下にしまいます。

DSC_0310.JPG

そして、私は先日撮った自分の部屋の写真を見て、

やっぱり床にものがあるとごちゃごちゃ見えると実感。

どうしようかなーと長年置き場所が定まらず、重くて床に放置していた、

お気に入りの雑誌の切り抜きをファイリングしていた、バインダー2冊を捨てることに。

でも、とても気にいっているものは厳選して、軽い透明ファイルに入れ替えて保管します。

DSC_0309.JPG

プラス、もう使っていないブレスレット20本、ディスプレイにしていたガラス瓶

なども捨て。ぷち断捨離も継続中。

ほんと、これいる?と自分に聞いて、いらないとなると部屋がすっきり

掃除しやすくなってくるのを実感して止められません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。