So-net無料ブログ作成
検索選択

春なので [部屋の緑]

DSC_0089.JPG新しく、仲間入りのハーブ。たまたま売っていた、ローズマリーとバジル。
寄せうえより別々のほうがよいとの情報により、別々に鉢に植えます。バジルはどんどん収穫していいとのことなので、早速パニーニに挟んで食べました!!良い香り。実は、今まで何度かバジルは育てたことがあるのですが、いまいち生育が良くなく、失敗ているので、今回は大きく育てたいです。

そして、最近とてもはまって、サラダで良く使うベビーリーフもありました。もう収穫出来るサイズです。これは外側から収穫していくそうです。生えなくなると終わりなので、植え替えせず、このまま鉢にカバーに入れる予定です。ベビーリーフには、バルサミコドレッシングが最高です。気軽にワンランク上のサラダに変身。
[左斜め下]
材料
バルサミコ酢…大さじ2
オリーブオイル…大さじ2
ハチミツ…小さじ1
こしょう…小々

nice!(0)  コメント(0) 

アイビー修正 [ベランダの緑]

DSC_0088.JPG
アイビーはベランダでほったらかしで、冬の雪の降る日も耐えねき、
ふと見ると新芽がでてる[ひらめき]良かったー生きていました[手(チョキ)]
なにせ、カラスがなんどもきて、ツンツンしまくって、
かぶせておいたバークチップはすべて飛ばされ、アイビー一本引き抜かれていて、さみしい状態に・・・。
なので、真ん中に、ちいさな花をつけるという菊を植えてみたんです。
さーて順調に育つでしょうか?
カラスの攻撃に合わないように、部屋にあった木の網網をつけてみました[かわいい]

もう、今年の桜はものすごい早いスピードで満開[晴れ]近所の公園でランチ。
DSC_0086.JPG今日はちと寒い。

nice!(0)  コメント(0)