So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り雑貨 ブログトップ

時間が味をつくる [お気に入り雑貨]

SH3G0101.jpg今日は最近の私のお気に入りを紹介しようと思いまます。その名も時間が味をつくるシリーズ

<時間が味をつくる>「ハーブドレッシングの素」【ガーリック&オニオン】


とくに好きなのはフルーツドレッシングの素です。これは、乾燥したフルーツやハーブ、香辛料や野菜が瓶に入っていて、そこにワインビネガーやりんご酢をいれて数時間置くと、薫り高いドレッシングが出来る。というものです。私は普通のすし酢を入れています。程よい甘味もあって、つんとする刺激も少ないので、食べ易い。しかも、フルーツの味が完璧に酢に溶け込み、今まで支配のドレッシングでは味わえなかった爽やかな風味が出来上がるんです。カロリーも見るからに少ないと思いますし、めちゃめちゃオススメです。私はお豆腐にかけたり、スープに入れたり、いろいろ試してます。酢が半分くらいになったらまた足して、2、3回楽しめますよ。




【がんばろう!宮城】<時間が味をつくる>「ハーブドレッシングの素」【オレガノ&バジル】



【がんばろう!宮城】<時間が味をつくる>「ハーブドレッシングの素」【ガーリック&オニオン】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

食器棚新しくなりました [お気に入り雑貨]

Halloween.gifSH3G01510001.jpg
最近、私が一人暮らしだったころからず~っと使っていた食器棚をやっと買い替えました。壊れたとかじゃなくて、キッチン用品をまとめて置く場所が無く、愛用しているドルチェ・グストが床の上だったので~。写真では、右側のレンジが載っているのがそれです。システムキッチンとの引き出しの兼ね合いが絶妙なんです!テレビ台もあるため、狭いスペースに上手く入る、小さいキッチン収納を見つけるのに二年かかりました。やっぱり気に入ったものが欲しかったので、今回はやっと見つけた感じです。最近私も片付けブームにのって、かなりモノを捨てましたが、私の部屋は旅行で買って来たものが沢山あります。写真のフロアシートやちっちゃい椅子テレビの前にある雑貨は全部そうです。特にフロアシート。手編みのナチュラル素材で、こんなカラフルなの日本じゃないなぁ。お気に入りです。全部に思い出いっぱいです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

27回目の韓国 [お気に入り雑貨]

SH3G0159.jpg

約7年ぶりに韓国に行きました。
観光で行くのは今回が初めて。
景福宮のお店で買った、綺麗なポストカードセットと眼鏡屋さんでもらったお茶
ポストカードは家族や友達に韓国から出して、10日もかかって日本に届いてました。
一枚日本で35円くらいだったので安い安い。
お茶は、臭いは微妙だなと思ったけど、飲んだらびっくり!
麦茶みたいなかんじで、香ばしくてとっても気に入りました。
最近毎日飲んでます。ほんとに楽しい旅でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マサラチャイ [お気に入り雑貨]

ご無沙汰更新になってしまいました 汗/涙(色えんぴつ).gif

寒い冬の間、ベランダの緑の半分が枯れてしまいましたー1FL0212.gif
原因は長い間の乾燥と、その間水をあげれなかったこと。
楽しい年末年始が終わって家に帰ったら、 といった感じでした。

SH3G01710001.jpg

話は変わって、写真は最近ハマってるブルックスのマサラチャイ。すでに紅茶スパイスが混ざってて、一杯分のティーバックになっています。牛乳で煮出すか、レンジ温めるだけで、とても便利で本格的です。砂糖も自分で調整出来るし、チャイ好きな人には絶対オススメです
[右斜め下]

コーヒーで有名ですね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

歯が白くなる [お気に入り雑貨]

和菓子(桜まんじゅう).gifSH3G0191.jpg
だんだんと春の陽気になってきましたね 。

あんまり春とは関係ありませんが、いつも愛用しているものがあるんです。
それがこの写真の液体。実はこれピールエクストラゴールと言って、歯磨きの時に使っているんですが、
歯が確実に白くなるんです!絶対です。欧米では歯がきれいで白いことがステータス?
みたいな感じがあって、歯並びや、色が汚いと人格まで疑われます。
以前は良く仕事で海外に行っていたので、私もかなり気を使うようになりました。
日本文化ももっと歯を意識してもいいなと思いますが、お歯黒なんてのもあった国だしな〜。
気にしない人多いです。きっとこの春に新しい生活が始まる方もいると思うので、是非オススメします。
とにかく、歯磨きの都度使うだけだし、習慣で歯を白くキープ出来るので、もう使い始めて四年くらいになります。費用対効果は抜群ですよ〜。

私が愛用しているのは↓こちら


もっとお手頃な↓もありますが、実感できるのはやっぱりゴールドかな―

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

板チョコ [お気に入り雑貨]

" target="_blank">
SH3G0196.jpg
これ、なんだと思いますか?少し体重を落とす為に、去年からずっと探していたら!もう言っちゃってますけど、体重計なんです。超かわいいのに、体脂肪率、筋量や骨量、水分量など高機能!やっと気に入ったものが見つかって、毎日体重計に乗るのが楽しい〜。私、スイ〜ツなんかの本物そっくりアイテムがだ〜いすきなんです。女子は気分があがりますよね(*^o^*)
やすいので、いつもお気に入りのここで買いました↓

体組成計 ショコで検索してみてください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
お気に入り雑貨 ブログトップ